のづカレー

2020から社会人になりました。たぶんカレーのブログです。

MENU

2022-01-01から1年間の記事一覧

2022年を振り返る

2020年から、毎年を振り返るブログを書いていたので 恒例行事的な感じで今年も書いてみようと思います。 今年は節操なく色々取り組んだ?経験した?一年でした。 8月末に国家試験を受けたので、色々取り組んでいる場合ではないのですが 流されるまま過ごして…

なぜエチオピアカレーを出すのか

こんにちは 間借りカレーまであと 6 日 本間借りで提供する エチオピアカレーについて書いてみようと思います。 エチオピアカレーとは なぜ”エチオピアカレー”なのか エチオピアカレーとは 今回提供する”エチオピアカレー” 名を Doro Wat といいます。 “エチ…

間借りカレーin Kita-Q 開きます

こんにちは(また)お久しぶりの投稿です。 北九州市に来て 2 年と 6 か月 北九州市にて間借りカレー屋を開くことになりました。 宣伝...というか事前報告をします。 詳細 なぜこのタイミングで間借りカレーを開くのか 間借りをするにあたって思うこと 詳細 ・…

ラジオに出ました

こんにちは 先週の話ですが 当ブログでも予告した通り、ラジオMCをしました。 以下当日のアーカイブです。 聴いてくださると嬉しいです。 www.youtube.com ゲストにSNSコンサルタントの志村さんをお迎えしての放送でした。 お分かりのとおり、序盤ガチガチに…

ラジオに出ます

こんにちは。 ご縁があって北九州のラジオに出る機会をいただきました。 せっかくなので宣伝です。 FM KITA-Q 土曜17時 「これからの時代にこの人あり」 3月19日17:00〜の1時間 www.facebook.com 北九州市のコミュニティFMですが Youtubeでのライブ配信・ア…

1.23 ウィークリーレポート

こんにちは 今週も書きます。 今週作ったカレー なないろ探訪記 今週作ったカレー 今週作ったカレーは... バターチキンカレーです。 こちらのバターチキンカレー 1月22日にコワーキングスペースATOMicaさんで開催した 「カレー交換会」にて振る舞いました。 …

1.16 ウィークリーレポート

こんにちは 今週も書きます。 今週のカレー 髪を切りました ラジオに出ます 今週のカレー 今週作ったカレーは「無水チキンカレー」です。 View this post on Instagram A post shared by のづ (@nozucurry) 今までは全てフライパンで完結させていたのです…

1.9 ウィークリーレポート

こんにちは 明けましておめでとうございます。 今年もできるだけ書いておきます。 今週のカレー イベントをします 年末年始と勉強について 仕事では「新年明けましておめでとうございます」 と使っていたのですが 「明けましておめでとうございます」という…

ヤコのオーブン陶土 素焼きチャイカップを作る

こんにちは ヤコのオーブン陶土なるものを使ってチャイカップを作ってみました。 作り方 準備物 整形 乾燥 焼く 実際に使ってみた ワラン みなさんはチャイを飲む際、何を使って飲んでいるでしょうか。 私は今まで雰囲気を出すため、アジアハンターさんで購…