のづカレー

2020から社会人になりました。たぶんカレーのブログです。

MENU

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020を振り返る

こんにちは あっという間に2020年も暮れです。 今年は4月から社会人になりました。 5月末までは、兵庫県の社員寮で過ごし 6月から会社の配属で、福岡県の北九州市での生活が始まりました。 nozucurry.hatenablog.com 新生活が始まってからも、 なんだかんだ…

2020年に買ったレシピ本

こんにちは 基本特に考えずにカレーを作っていたのですが 今年は、プロの方がしっかりと確立されたレシピから ちゃんと学んでみたいと思い レシピ本からたくさんカレーを作りました。 今年購入したレシピ本もいくつかあるので 作ったカレーと一緒に紹介しま…

レンコンキーマカレー

こんにちは スーパーで安売りしていたので、レンコンでカレーを作りました。 旬の時期ですしね。 カレーの食材決め、大体スーパーの安売りが動機です。 調理の前に、レンコンの理想的な下処理方法や どんな食材と相性がいいのか調べていました。 下処理はと…

魯肉飯(ルーローハン)

こんにちは 魯肉飯を作りました。 カレーではありませんね。 学生時代も社会人になってからも 基本的にお昼ご飯は、手作りカレー弁当です。 「のづ君カレー以外のモノ食いたいと思わんの?」 と聞かれることもしばしば。 そりゃ普通に、他の食べ物も食べたく…

師走のカレーフェス

こんにちは のづが現在住んでいる北九州市で、カレーイベントが開催されるという情報を instagram経由で知り、行ってきました。 Oitoma 師走のカレーフェス クラフトビール 宇宙的カレープレート 激辛青唐辛子 Ps 店舗情報 Oitoma タカミカリイ ギタンシャリ…