のづカレー

2020から社会人になりました。たぶんカレーのブログです。

MENU

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【食べ歩き】谷町六丁目−旧ヤム邸 空堀

こんにちは 今日は大阪谷町の、旧ヤム邸 空堀店にお邪魔しました。 会社のインターンの帰り道です。(寄り道) これから就活をしばらく頑張るので、更新頻度は低くなります。。 ネタはたくさんたまるので、ひと段落ついたらまたたくさん書きます笑 旧ヤム邸…

【備忘録】牡蠣カレー

こんにちは 本日は牡蠣カレーです。 旬を食べようですね。 作り方 実食 バイト先のスーパーで、牡蠣がJusticeなお値段だったので、 カレーにしようと思いました。 値段見切れてるじゃねえか。150gで198円です。 最近怠惰な生活が続いているので、牡蠣から良…

【食べ歩き】スパイス酒場AAMA

こんにちは 本日は、大阪谷町の「スパイス酒場AAMA」に行ってきました。 スパイス酒場AMMA 店舗情報 大学の同期が春から留学に旅立つため、その前にご飯に行こうみたいな流れで、私がお店を選んだ結果こうなりました。笑 カレーのイベントで、スパイス料理を…

明太子海老豆乳カレー

こんにちは。 今回は明太子海老豆乳カレーです。 まんまです。 作り方 実食 明太子と海老と豆乳が入ったカレーです。 ネーミングセンスが欲しいです。 海老と明太子が安売りしていたので、カレーにしようと思いました。 いつぞやの、同じ魚介やしいけるやろ…

【食べ歩き】谷町 ヤドカリー

こんにちは。 本日は、「ヤドカリー」というお店に行きました。 お昼まで、近くで会社説明会があったので、そのついでです。 ヤドカリー 店舗情報 ヤドカリー 地下鉄谷町線、阪神電車「天満橋」から徒歩5分くらいの場所にあります。 お店はビルの地下にあり…

マトンカレー

こんにちは 今回は、マトンカレーです。 作り方 実食 マトンは羊肉または、山羊肉のことです。 最初マトンを知った時に、「結局のところ羊なのか山羊なのか。どっちやねん」と思いました。 そんなとき、スパイシー丸山さんのブログ記事を読んで、なるほど〜…