のづカレー

2020から社会人になりました。たぶんカレーのブログです。

MENU

【食べ歩き】スパイス酒場AAMA

こんにちは

 

本日は、大阪谷町の「スパイス酒場AAMA」に行ってきました。

 

 

 

大学の同期が春から留学に旅立つため、その前にご飯に行こうみたいな流れで、私がお店を選んだ結果こうなりました。笑

 

カレーのイベントで、スパイス料理を食べながらお酒を飲めるお店がいくつかあることは知っていたので、いつか行きたかったのです…。

 

スパイス酒場AMMA

お店は、谷町6丁目駅2番出口から歩いて5分くらいの場所にあります。

アクセス良好です!

 

お昼はカレー屋さん

夜は酒場みたいです。

 

外観

f:id:nozucurry:20190213222521j:image

今回念のため電話で予約をしましたが、そのときに店員さんの人柄の良さが伝わってきて、とても楽しみでありました。

 

入店して店主さんとお話しすると、やっぱり良い人!

「しんちゃんでもしんさんでもなんでもええよ!」と店主の新太郎さん。

フレンドリーで楽しい方でした!

 

席に着きます

f:id:nozucurry:20190213232509j:image

カウンターにスパイスたちがたくさんならんでいます!

 

メニュー

…は、撮り忘れた!猛省!

 メニューは一人で切り盛りされているとは思えないほど豊富で、リクエストがあれば、オリジナルメニューも作っていただけるとのことでした!

 

f:id:nozucurry:20190213232621j:image

一杯目はハイボール

突き出しの大根のお漬物

ブラックペッパーが効いていて美味しい!

 


f:id:nozucurry:20190213232816j:image

f:id:nozucurry:20190213232810j:image

しんさんオススメの、タンドリーチキン!

タンドール窯で焼き上げた本格派

鉄板に盛り付けなので、熱々でいただきました!ハイボールが合う…🥰

 

f:id:nozucurry:20190213233106j:image

タンドール窯すげ〜と言っていたら、タンドール窯の見学をさせてくださいました✨

中まで見たのは初めて!

タンドール窯の仕組みなども丁寧に教えていただきました!

 

 

f:id:nozucurry:20190213233630j:image

そんなタンドール窯で焼き上げたナン

カレーは、マトンカレーとバターキチンカレー

ナンはとっても優しいお味で、初めて食べる味

カレーもシンプルだけど、本格派な味で美味しかった✨

 

 

f:id:nozucurry:20190213233856j:image

そのほかにもいろいろいただいて…

〆は棒ラーメン

とんこつだけど、スッキリ優しい味

2軒目、3軒目でこのラーメンを食べにくる常連さんもいるのだとか…。

 

しんさんは、「市販のラーメンやし、家で食べた方が安いのにね笑」とおっしゃっていましたが、しんさんの人柄やお店の雰囲気に惹かれてやってくるんだな〜と思いました。

 

そういった人柄の良さ、お店の雰囲気なんかも、何にも代え難いスパイスとして働くわけです!

 

とっても良いお店に出会いました☺️

リピート確定です

谷町で飲むときはここで決まりですわ👍

 

店舗情報

スパイス酒場AAMA

◯営業:【ランチ】12:00〜15:00/【酒場タイム】18:00〜24:00

◯住所:大阪府大阪市中央区谷町6丁目-10-28

◯アクセス:谷町6丁目駅から、徒歩5分(「2番出口」が近いです)

◯Tel:090-6054-4597

www.facebook.com