のづカレー

2020から社会人になりました。たぶんカレーのブログです。

MENU

【食べ歩き】阪急淡路−ガンガマハル 淡路店

こんにちは。

 

 

淡路駅近くの素敵なインドカレー屋さんに出会いました。

 

 

 

 

出会い

出会いのキッカケは、5月のカレーEXPOの帰り

阪急淡路駅で途中下車したこと。

 

 

いや、なんでそこで途中下車なん?

とよく言われます。

 

 

実は就活中

新大阪駅のネパールカレー屋さん

「パリワール」にてカレーを頂いた際のこと

f:id:nozucurry:20190629011223j:image

淡路駅近くに、インド雑貨屋さんがあるということを、お店にあったチラシで知りました。

 

 

その名も

高級インド雑貨 カオス

f:id:nozucurry:20190629010936j:image

名前からしてただ者ではないです。

惹かれますよね。

 

 

実際に行ってみると

立地も

佇まいも

店内の雰囲気も

それはもうすごいです。。。


f:id:nozucurry:20190629011016j:image

f:id:nozucurry:20190629011019j:image

 

本当に素敵なお店で詳しく紹介したいですが…

それはまた時間があるときに番外編で。。。

 

 

 

そんなインド雑貨屋さんの

フレンドリーな店主さん

「ピョンピョン恵」さんに激推ししていただいたのが

今回の「ガンガマハル」というわけです。

 

 

 

ガンガマハル

阪急淡路駅

東商店街の中に、そのお店はあります。

お店の前では、インド人の店員さんが笑顔で迎えてくださります。

f:id:nozucurry:20190621144356j:image
f:id:nozucurry:20190621144403j:image

 

 

メニュー

今回はちゃんと撮りました。

たくさんの種類のカレーがあり、非常に悩ましいところです。


f:id:nozucurry:20190628135344j:image

f:id:nozucurry:20190628135347j:image



 

前回はチキンカレーをいただいたので

今回は日替わりカレーをオーダー

f:id:nozucurry:20190628135410j:image

 

 

サービス

お気づきでしょうか?

このお店

カレーを頼めば

ナン・サラダ・ドリンク

自動的についてくるシステムなのです。。。

しかもナンはおかわり自由!

 

 

このサービス、普通ランチタイムだけだと思うじゃないですか?

否、ディナータイムにもこのサービスは適用されるのです。

 

何というJustice …

 

 

 

そうこうしているうちにサラダが運ばれてきます。

サービスのインドおせんべい付きです。

f:id:nozucurry:20190628135429j:image

 

 

 

 

満を持して

日替わりカレー

930円

f:id:nozucurry:20190628135446j:image

 

美味しいです。

ジャガイモ、かぼちゃ共に、絶妙な柔らかさ。

形は崩れることなく。且つええ具合にホクホクです。

 

 

側面から撮れば良かったのですが、

カレーの器の底が深く、なかなかの量があります。

ナンおかわりしてくださいと言わんばかりです。

 

 

 

葛藤

でもおかわり自由とはいえ

こういう時におかわり頼むのってちょっち恥ずかしいじゃないですか。

 

 

ナンを7割ほど食べ進め

おかわりという言葉が頭によぎり始めたまさに

その瞬間

 

店員さんから「おかわり…どうですか?」

と声をかけてくださりました。

これは前回ディナータイムで来た際もそうでした。

喜んで、おかわりさせていただきました。

 

 

お腹も胸もいっぱいになりました。

ごちそう様でした。

 

 

雰囲気

ガンガマハルさんは

店員さんがフレンドリーで優しい方で

1回目に行ったときからファンになってしまったのですが

 

 

全体の雰囲気も好きです。

 

 

ディナータイムに伺った際には

部活帰りの高校生が、セットのソフドリで乾杯し

食べ放題のナン、そしてカレーを食べながら、学校の話をしている

いわゆる青春の一コマ?に出会いましたし

 

 

 

今回のランチタイムでは

井戸端会議をするお母様方

PC作業をするサラリーマン

また、どこの国の方かは断定できませんが、外国人のご家族もちらほら来られていました。

 

 

そんな具合に、大阪淡路の方々の暮らしを垣間見ることもできる

素敵空間なのです。

 

 

 

じじくさ、と一蹴されそうですが。。。

 

 

どんな雰囲気が好きなのか

人それぞれですが

のづはこのお店と淡路が好きです。

 

 

ぜひ、行ってみてください。

雰囲気はともあれ、お腹いっぱいにはなれますよ。笑

 

 

店舗情報

ガンガマハル 淡路店

◯最寄り駅:阪急淡路駅

◯営業時間:11:00〜23:00(L.O.22:30)

◯席数:32席

◯定休日:臨時以外基本無し