のづカレー

2020から社会人になりました。たぶんカレーのブログです。

MENU

スパイス棚を新調しました

こんにちは

仕事・カレー・ランニングをしていたら一瞬で1週間が過ぎ去りました

最近妙に忙しいので、どれかを妥協せざるを得ないかなという考えがよぎり始めていましたが、各所で活動的な方にお会いすると、時間や体力を言い訳にはできないなと思い、踏みとどまっています。
昨日は最強のママさんランナーや、60代に入ってからフルマラソンサブスリーを達成している方にお会いする機会があり、大変刺激を受けました。

限度はあるものの、効率よく時間を使いながら、やりたいことは一つ一つ実現して行きたい所存です。

 

スパイス棚・ウイスキー棚を作った

家にウイスキーやスパイス類が増えてきて整理しきれなくなったので、ひとまわり大きい棚を新調しました

ウイスキーにスパイスに、絵に描いたようなめんどくさい男になりつつあるような..

本当は6月のボーナスが出たタイミングを考えていましたが、遅かれ早かれ買うなら早いほうが良いだろうと思い決行

最近は家に帰るたびに整頓されたスパイス類を眺めては癒されています

もともと使用していた棚の奥の方に眠っていたスパイスも結構出てきました

 

 

クラフトコーラを作った

スパイス棚の新調をする際に、数ヶ月前に購入して忘れ去られていたコーラナッツが出てきました。

その名の通りクラフトコーラには欠かせないスパイスで
コカコーラも元々はこのコーラナッツの抽出液が含まれていたそうです(現在は使われていないとか)
香りは完全にコーラの香りで、コーラナッツを入れるだけで、たとえ他は適当でも()たちまちコーラとして成り立ちます。

トライアルでいちごが大変安かったので、いちご入りのクラフトコーラを作ってみました

少し前まではコーラナッツも日本の市場では希少なイメージで、スパイス専門サイト等でたまに在庫がある程度でしたが
今は楽天市場でも買えるようでした。

美味しくできたのですが、私の悪い癖でレシピ的なメモをとっていないので
再現性は皆無のものが出来上がりました。

クラフトコーラももはや一般化されたような飲み物なので
案外ネットにレシピがたくさん載っていたります

 

松屋のゴロチキ

カレー界隈では、「松屋はカレー屋」という共通認識がありますが
そんな松屋でまたまたやってきました「ゴロゴロチキンカレー」

限定メニューとしてちょくちょく登場するこちらは、これでもかというくらいのチキンがごろごろ入っているカレー
名前のまんまですね

曲がりなりにもカレーの提供・販売を行っていると、これが780円で出せるってどういうことなんですか...?となります
大企業チェーン店のなせる技なんでしょうね。

これは限定として提供されているうちに、ぜひとも食べることをお勧めします。(胃袋に余裕を持った上で)

 

次回間借り営業

次回の間借り営業は
4月29日(月)11:00〜15:00

場所は新天地「SPAIN バル Olive」さんで間借りさせていただくことになりました

今回は予約不要での営業となります。

非予約制での営業
ギリギリまで告知をさせていただきます!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by のづcurry (@nozucurry)

www.instagram.com

また、Oliveさんの通常営業時での限定提供として
コラボメニューを計画中....

こちらも正式に決まり次第、告知をできればと思います

お待ちしております