のづカレー

2020から社会人になりました。たぶんカレーのブログです。

MENU

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ブロッコリーカレー①【ポタージュ風?カレー】

こんにちは ブロッコリーを使用したカレーです。 研究室の院生さんからの頂き物です。 ブロッコリー 作り方 実食 ブロッコリー 院生の先輩のご自宅で収穫し、余ってしまったというものを頂きました。 どうやら他の研究室メンバーにもお裾分けしようとしたそ…

マトンキーマカレー

こんにちは。 前回のマトンカレーと異なり、キーマバージョンです。 ご褒美 就職活動をしている時期に 就職活動に一区切りついたらご褒美に食べようと、冷凍マトン挽肉を買っていたのでした。 冷凍庫の整理をしていたら、奥底から出てきました。 マトンは結…

ザリガニカレー Act.2

こんにちは ザリガニカレーまさかの第二弾です。 第二弾 作り方 I.ザリガニカレー II.赤玉ねぎのアチャール Ⅲ.ニンジンのポリヤル Ⅳ.スパイスマッシュポテト 実食 第二弾 実は 前回のザリガニカレーを作った際 ザリガニ採集・泥抜きのための飼育の過程を担っ…

【告知】間借りカレーvol.2

こんにちは なんとなんと... また 間借りカレーを開催させていただくことになりました!!! 会場は前回と同じです。 間借りさせていただく梅野さんに感謝です。 以下詳細になります。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ◯日時:7月26日(金)18時~…