のづカレー

2020から社会人になりました。たぶんカレーのブログです。

MENU

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

電動スパイスミル  クイジナートのミルグラインダー

こんにちは。 先日スパイスミルを新調しました。 クイジナート(Cuisinart)のスパイスミルです。 クイジナート SG-10BKJ 粉末ミルグラインダー posted with カエレバ 楽天市場 Amazon もともとスパイスミルは ティファール のミキサー付属のミルを使用して…

さらしあキッチン カフェタイム

こんにちは 小倉北区、片野駅の近くのカレー屋さん 「さらしあキッチン」に行ってきました。 こちらのカレー屋さんは、月に一度ほど行っており 北九州に越してきてから一番頻繁に行くカレー屋さんです。 今日は2021年になって初の入店でした。 本当は先週行…

旦過スパイスカレー ARATA

こんにちは (相変わらず前置き長いのでカレーが気になる方は目次から飛んでください) 前置き 旦過市場 旦過スパイスカレーARATA メニュー チーズキーマカレー 店舗情報 おまけ 前置き ここ2日間(1月8日〜9日)、九州北部はかなり冷えました。 九州って日…

インド鍋でカレー初め。今年の抱負

あけましておめでとうございます。 変なブログですが、 今年もどうぞよろしくお願いいたします。 年末年始は迷ったあげく実家へ帰り 1週間くらいダラダラと過ごしました。 ここまでの長期休みは初めてだったので だいぶリフレッシュになりました。 その分、…