のづカレー

2020から社会人になりました。たぶんカレーのブログです。

MENU

さらしあキッチン カフェタイム

こんにちは

 

小倉北区片野駅の近くのカレー屋さん

「さらしあキッチン」に行ってきました。

 

 

こちらのカレー屋さんは、月に一度ほど行っており

北九州に越してきてから一番頻繁に行くカレー屋さんです。

 

 

今日は2021年になって初の入店でした。

 

本当は先週行くつもりだったのですが

例にもよって大雪で路面凍結。

f:id:nozucurry:20210116234623j:plain

安全を取って臨時休業されていたのでした。

 

 

そして本日のランチタイムに.....と思いきや

急遽昼過ぎまで仕事になってしまい....

 

 

しかし先月から、「カフェタイム」を始めたと聞き

そちらに行ってみることにしました。

 

 

 

 

さらしあチッキン

さらしあキッチンはモノレール片野駅からすぐそこのカレー屋さん

住宅街の中にあります。

f:id:nozucurry:20210116230550j:plain

 

 

 

カフェタイム

本来土曜日は、

ランチタイム:11時〜14時半

ディナータイム:18時〜20時

なのですが

(緊急事態宣言を受け、ディナーは休止中)

(平日の営業時間は目次の店舗情報からどうぞ)

 

そこに先週から

14時半〜17時の時間帯に「カフェタイム」が始まりました。

f:id:nozucurry:20210116231237j:plain

店主の奥さんが作る、

自家製スイーツと

チャイを始めとする、各種ドリンクをいただくことができるのです。

 

 

カレータイムは店主さんが主役

カフェタイムは奥さんが主役ですね

 

 

通常営業時のカレーについては

ワードプレスのブログ(今は挫折していじってない)

で記事にしていますので、よろしければどうぞ

nozu-blog.com

 

 

 

自家製スイーツとカフェドリンク

スイーツは、インスタグラムの投稿で気になっていた

「バナナタルト」

 

ドリンクはたくさんあるメニューの中からお勧めの

「ダルゴナコーヒー」をいただきました

f:id:nozucurry:20210116231444j:plain

 

ダルゴナコーヒー、SNSで流行っているようですが

今回初めていただきました

牛乳の上に、泡だててホイップ状になったコーヒー

新感覚!(今更いうのは時代遅れかも)

美味しかったです。

 

 

バナナタルトも優しい甘さで

ドリンクとの相性もバッチリで美味しかったです。

f:id:nozucurry:20210116232014j:plain

お次はアイスマサラチャイ

こちらはサービスでいただいてしまいました...。

 

実はカフェタイムを始める少し前にカレーを食べに来た際

試作のチャイをいただく機会があったのですが

 

その時のチャイとはまた違った顔を見せていて

深みが増した落ち着くチャイでした。

 

しかしこれでもまだ発展途上とのこと。

また次来た時もチャイをいただきたくなりますね....。

f:id:nozucurry:20210116232324j:plain

そして欲張りにもプリンまで

 

飴細工の乗った特製のプリン

クレームブリュレのような....でもちょっと違うような...

こちらも新感覚でした。

 

飴細工の厚みのバランスが良く

プリンと飴が同時に口の中で溶け込んでいきます...。

 

カフェタイムにいったらぜひお勧めしたいプリンですね。

 

 

久しぶりの土曜日出勤の後でしたが

美味しいスイーツで疲れが吹き飛びました。

 

たくさんいただいて、スイーツとドリンクでお腹いっぱいです。笑

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

店舗情報

さらしあキッチン

・営業時間

 ランチ 11:30〜15:00

 カフェ 14:00〜17:00

 ディナー17:00〜22:00(土のみ)

  ※緊急事態宣言発令につき

   当面の間は、ディナー営業を休止

   11時半〜17時(L.O16時)で営業中

・定休日

 火・日

・住所

  福岡県北九州市小倉北区東篠崎1-1-6 1F

・電話番号

 080-1545-7588

Instagram

https://www.instagram.com/sarashiakichen/?igshid=obgqczn398af

 

Facebook

https://www.facebook.com/sarasiaKitchin/

 

・公式HP

小倉北区で営む本場スパイスカレーとサラシアにこだわるお店の新着情報