のづカレー

2020から社会人になりました。たぶんカレーのブログです。

MENU

福岡市方面 間借り計画...

こんにちは

2週連続出店が無事に終わり、今週はゆっくりと思っていましたが
仕事が立て込んでそうもいかずな1週間でした

仕事が立て込むと言っても、20時とかには退社できるので
世間一般の仕事立て込みレベルと比べたら大したことないのですが

 

なちねぇ。さんに行ってきました

ある日の仕事終わりに、西中洲のなちねぇ。さんに行ってきました
なちねぇ。さんでの間借り営業の条件などをお聞きしたいというのが一番の目的

福岡市での間借り営業を近々してみたいと考えており
本当は冬の間に伺う予定だったのですが
忙しいだなんだと言い訳してずっと行けないままだったので
4月中旬が期限の特急券を買い、いかなければ切符がパーにするようにしました

で、結局ギリギリの4月初旬、仕事終わりにそのまま特急に乗り込むのでした

天神南駅からのんびり歩き、開店直後くらいに到着

店主のなちこさんとは、昨年の「カレーのvol.4」以来でした

カレーだけいただくのはアリかな...とも思いつつ
結局仕事おわりのアルコール誘惑には勝てず、なちこさんと乾杯

「結構お酒飲める感じですね」の言葉に気分を良くし、おかわりも。

しっかりカレーもいただきまして、この日は運良く直行直帰さんとのコラボカレーがあったので、そちらを迷いなく選択
なんというか、最近食品レビュー力が低下しているので詳しく表現できませんが
一線を画す美味さでした。

無駄のない。洗練されたフォルムのカレー

皆様ご存知の通り、なちこさんとの会話もとても楽しく
次の日仕事でなければ不健全な時間まで飲み明かしたいくらいでした

トーク・お酒・カレー
全てが叶う理想郷
小倉にこんな場所があったら、危険だったな〜と思うのでした
博多勤務だったら、何かあるごとに帰りここに寄っていたでしょう。


福岡市方面での〆には欠かせない場所となりました。

肝心の間借りのご相談もしっかりさせていただくことができ
あとは私が色々とやらかさない限りは、日にちをいつにするかを相談すれば実現...
というような段階です。

時期をちらつかせると自分のプレッシャーになってしまうので
決定次第告知させていただきます。
何ヶ月前くらいから告知するのが良いのだろうか...?

 

大分出張

色々あって急遽の大分出張
ただでさえ立て込んでいるところに出張ですからなかなかこたえます

これを皮切りに大分方面への出張が増えそうな予感
せっかくなので、こっちのカレーも探索して行こうかな〜と思っていた矢先

大分にいると言う私のストーリーに、某有名カレーブロガーからメッセージが
大分市でのオススメカレー店を教えてもらいました。
(教えてもらった店舗は訪問次第、このブログで紹介)

おかげさまで出張にも彩りが...
帰り際に一店舗くらいは行こう...と思っていましたが、今回は叶わずでした。

今回は大分グルメもカレーでもないものの
〆で食べた府中焼きが思い出に残る味でした

皆様もぜひ、大分でおすすめのカレー屋さんがあったらひっそり教えてください

 

ラソン練習

なんやかんやでマラソン練習を続けています
偶然立ち飲み屋で出会ったご縁から、SRTというクラブチームの練習に参加中

毎週土曜日のAM7:00から、勝山公園での練習会
間借り営業等で、3週間ぶりの参加でした

出張の疲れもあって、レース用の厚底シューズの力を借りて練習

集団走でのベースメイクもしていただき
おかげさまで良い感じに追い込むことができました

集団走が楽しい

直近はSRTの皆様と、5月にリレーマラソンに参加
その後6月には、現役時代にも走ったことなかった、トラックでの5000mに挑戦予定

www.asics.com

アシックスの厚底シューズの最新作を履いてレースに出れるイベントで
その割には破格の参加費
九州地区の予選が北九州市であったことから、勢いで申し込んでしまいました。
流石にスピードレースともなるとごまかしが効かないので
隙をみてスピード練習にも取り組むようにしています。


2月の北九州マラソンをきっかけに、せっかくランニングも再開したので
楽しく継続していければと思います。

 

次回間借り営業

次回の間借り営業は
4月29日(月)11:00〜15:00

場所は新天地「SPAIN バル Olive」さんで間借りさせていただくことになりました

今回は予約不要での営業となります。

前回のブログでも紹介しましたが、今回は非予約制ということで
何名きていただけるかが当日までわからない状態
なので、何回も告知をさせていただきます。笑

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by のづcurry (@nozucurry)

www.instagram.com

ぜひお待ちしております!