のづカレー

2020から社会人になりました。たぶんカレーのブログです。

MENU

2024年 あけましておめでとうございます

 

新年あけましておめでとうございます。

2024年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

1年間があっという間に感じるというのは
もはや毎年のことですが
2023年はその中でも特に、あっという間の一年間でした。

実家 Ao とおせちが美味い...


それだけ充実した一年であったということです。
毎月いろんなことをやっていた1年間だったと
振り返りブログを書きながら気づきました。

nozucurry.hatenablog.com

 

周りの方々に支えていただいたのは勿論ですが
謙遜せずに考えれば、自分でも前向きに行動できたからこそ、充実した一年になったのだと思います。

今年も「良い一年になれば良いな」という受動的な構えでなく
「良い一年にする」という能動的な姿勢で過ごしたい所存です

また今年の年末に、あっという間の良い一年だった。と言いたいですね。

 

〜もくじ〜

 

 

2024年の抱負いろいろ

・目標を持って活動する

昨年は、なんとなく楽しかったら良いな〜と活動し
運よく上手く進んでいましたが
今年は一回一回の目標を持って活動をしてみます。

例えば
2023年1年間の活動での収支は
ギリギリ数万円の赤字(食器などの初期費用が効いた)

目標の具体的な数字を開示すると生々しくなってしまうので伏せますが
今年は1年間での黒字を目標に活動して行きます。
(無いと思いますが、あまりにもお金ファーストな雰囲気になっていたら叱ってください...。汗)

 

このような目標の他
全体的に「なんとなく」の活動ではなく
何事も活動に長期・中期・短期の目標を持って、見直しをかけながら活動し
せっかくならより実りのあるものにして行きたいと考えております。

 

・福岡市周辺での活動

現在北九州市での間借り営業をしておりますが
嬉しいことに、福岡市など、遠方からのお客様がDoroWatを食べに来てくださることも珍しくありません。
嬉しい反面、遠方まで申し訳ないなという気持ちがあること。
昨年天神での「カレーの」に参加した際に、DoroWatでなく変わり種を提供していたこと。
単純に遠征もしてみたいなどの思いから
今年はどこかのタイミングで、福岡市でイベント的な活動ができないかな。
と考えています。

 

 

サブスリー

カレーと全然関係ないですが
これは今年何としても達成しておきたいことの一つ

昨年から習慣として朝ランニングを初め
モチベーションとして北九州マラソンにエントリー

2018年にもフルマラソンを走っており
目標を3時間切りに掲げ
結果は3時間2分50秒

ラスト2kmの大失速

流石にモヤモヤなので
今年のフルマラソンでしっかりサブスリー(3時間切り)をして、すっきりしたいです

 

 

向こう半年の活動計画

先が読めないこともあり、具体的な内容は第一四半期のみですが
現時点での活動計画は以下の通り

1月
・1月7日(日) 新年初売りDoroWat
・1月27日(土)間借り営業@SinCity

2月
・2月24日/25日 n-basementマルシェ出店

3月
・3月中旬 間借り営業@SinCity
・3月31日(日) n-basementマルシェ出店

4月
・4月中旬 新学期祝いDoroWat

5月
・5月中旬 ジビエカレー(予定)

6月
・6月中旬 間借り営業@SinCity

〜イベント出店の機会等により変動あり〜

 

公式LINE始めました

昨年出会い、お世話になっている方からお薦めいただき、公式LINEを作りました。
友達追加をいただくことで
出店情報の通知や、来店ポイントが貯まります

友だち追加

ボタンを押すと友達追加可能です

 

ポイントを貯めることで
のづCurryで使える割引券や
間借り先のSinCityで使えるクーポン券をプレゼントいたします!

 

 

そのほか
具体的な発表は後になりますが、新しいことを計画・実行中です

 

以上
今年も良い一年にしましょう
どうぞよろしくお願いいたします!