のづカレー

2020から社会人になりました。たぶんカレーのブログです。

MENU

福岡市方面出店...したい

こんにちは

3月...仕事やらゴルフやらで微妙に忙しくしています

 


暖かくなってきたので、通常の仕事に加え、最近ゴルフの機会が多く、毎週のようにラウンドに繰り出しています。


今週はコンペに出たのですが、見事にブービー賞をGETしました


かれこれラウンドには10回以上出ていますが、一向に120台を切ることすらままらない始末です。
陸上競技然り、自分のセンスの良い側面を理解していると、逆にセンスのないことも肌感覚的によく分かったりします。(ゴルフのセンスは絶望的にない)

しかしゴルフで大切なのは、スコアではないのです。

✔️楽しい雰囲気でラウンドを回ること(一番大事)
✔️ブービー賞の際にナイスなコメントをすること
✔️アドバイスを素直に聞くこと

これが大切なんですね。
私も5月で28歳になってしまいますが、ゴルフコンペ出場者の中ではまだまだ若手の域です。
カートにほぼ乗らず、フォアフット走法の美しいフォームでゴルフ場を駆けたり
元気よく笑顔で挨拶をするなり
若手ならでは感の立ち回りをすることで、多少下手でも良い雰囲気で回れるんですね。

これが35歳あたりを超えて名刺に役職がつき始めたりすると、そうは行きませんが...。


とかく、なんやかんや4月末くらいまで忙しくなりそうなので
先月末〜月初めのうちに、夜営業に向けた試作を色々しておいて良かったなと思います。
あ、唯一試作をしたのはタンドリーチキンでしたね。
こちらはまた何かしらの形でお披露目になると思います。

 

福岡出店したい

タイトルにもある通り、福岡出店をなんとかできないか。
という考えが最近強くなっています。

というのも、「福岡市方面でも出店しないのですか?」というお声を以前からいただいており、最近またそういった声をよくお聞きするようになりました
また、北九州での間借り出店に、福岡市方面から足を伸ばしてくださる方々もいて、なんかこうありがたくも、遠方から申し訳ないと思っていたからです。

以前、「カレーの」というイベントで、福岡市天神にて出店をさせていただきましたが、その際はイベント向けカレーということで、「濃厚豚骨豚無双咖喱」を提供しました。DoroWatは提供していません。

nozucurry.hatenablog.com

DoroWatはできる限りプレートで提供したいと考えているので
どこか単発的に間借りできるような場所をお借りして、福岡市でDoroWatプレートを提供したいと考えています。

出店したいといいつつ、これまで具体的に自分で動いたことがなかったので
4月初旬ごろに福岡市に赴いて、私が思い当たる方々にお願いをしにお話を聞きに行こうと思っています。

今年中には実現したいと思っているので、しばしお待ちください。

 

次回間借り営業

次回の間借り営業は、下記の通りです

・場所:SinCityさん
・日時:3月30日(土)17:00〜20:00
・メニュー:DoroWatほか、一品料理

www.instagram.com

 

次回は夜営業
カレーの取り置き分は予定数分終了いたしましたが、当日分を数食用意の予定です。
また、一品料理もご用意する予定ですので、当日予約はしていないけれど、ふらっと立ち寄って料理をつまみながら一杯...なんてのも大歓迎です。

ご不明な点がありましたら、お気軽にご連絡くださいませ。

お待ちしております。