のづカレー

2020から社会人になりました。たぶんカレーのブログです。

MENU

【食べ歩き】堺筋本町ーMidnight Sun

こんにちは

 

 

食べ歩き投稿をするのは久しぶりな気がします。

 

 

大阪中央区堺筋本町近く

「Midnight Sun」に行ってきました。

 

 

 

 

じつは今回、本当のお目当て

大阪の有名店「Columbia8」堺筋本町店でした。

 

 

 

しかし、例のごとく下調べもろくにせず伺ったため

日曜定休ということを知らずに行ってしまったのです。。

 

 

 

「Columbia8」さんは、大阪府内に複数店舗を構えているので

別の店舗まで歩こうかなと迷っていたそのとき…

 

 

同じビルにカレーを取り扱うお店があるではありませんか

その名も

「Midnight Sun」

f:id:nozucurry:20190802182606j:image
f:id:nozucurry:20190802182611j:image

 

しかも看板を見る限り

雑誌にも掲載された過去があるみたい

 

 

 

Destinyを感じたので、今回のカレー巡りはここに決めました。

 

 

入店

おしゃれな雰囲気

自然な感じがよいです。


f:id:nozucurry:20190802182650j:image

f:id:nozucurry:20190802182646j:image



 

メニュー

f:id:nozucurry:20190802182734j:image

カレーは三種

定番二種と、限定一種

そしてドリンクやデザートなど

カフェメニューも充実しています。

 

 

なにやら雑誌に掲載されたのは

シーフードのカレーみたい。

 

 

けどお肉も気になるので、Meat CurryとSeafood curryのW curryをオーダー

 

しかし...

Seafood品切れでございました。

割と普通のお昼の時間帯に伺ったので、

よほどSeafoodが人気なのでしょう。。。

気になります。

 

 

またリベンジを誓って

今回は「Meat curry」をオーダー

 

 

Meat Curry

f:id:nozucurry:20190802182834j:image

見た目は割とシンプルに見えるカレー

キーマカレーの中にミートボールが隠れています。

 

辛さは...普通?って言ったらいいんでしょうか。

辛すぎず、甘すぎず、個人的には心地よい辛さです。

 

 

そしてアップで見ると

すごい種類の香辛料が使われていることがわかます

ホールスパイスがたくさんです。

 

 

よって辛みは強くはないのですが

スパイス感は非常に強く感じることができます。

 

 

副菜も充実していて

混ぜながら食べると一口一口味が変化します。

 

 

とっても美味しかったです。

 

 

グッズ

f:id:nozucurry:20190802182911j:image

なにやらグッズ販売もしているようで

これまたおしゃれです。

 

Tシャツについつい手が伸びそうになりましたが

野津のおしゃれ偏差値では到底着こなせないと気づき、

今回は我慢しました。

 

それにしても、Seafood curryが気になります。

またリベンジしたいと思います。

 

 

おしゃれな雰囲気でカフェメニューも充実しているので

ゆっくりしたい方にもおすすめのお店ではないでしょうか

 

 

ぜひ行ってみてください。

 

店舗情報

◯営業時間:Lunch 11:30~16:00
Dinner 17:30〜21:30

※日火水祝はランチ営業のみ

◯席数:14席

◯最寄り駅:堺筋本町