のづカレー

2020から社会人になりました。たぶんカレーのブログです。

MENU

まるきん

こんにちは

 

 

少し前に 

小倉北区のカレー屋さん

「まるきん」に行ってきました。

 

 

 

 

 

休日はもっぱら中央図書館に籠もって本を読み、

お昼はどっかに食べにいく日々を送っています。

 

 

チャリでフラフラしていたら

ただならぬ雰囲気を放つカレー屋さんを発見しました

 

 

まるきん

f:id:nozucurry:20210123024100j:plain

いや、このオーラすごいですね

歴史を感じます。

 

迷わず入店です。

 

 

 

メニュー

f:id:nozucurry:20210123024042j:plain

メニューはシンプル

・カレー

・カツカレー

・タマゴ

 

めちゃくちゃツタはってる

 

今回はカツカレーの並にしました。

 

 

カツカレー

f:id:nozucurry:20210123024024j:plain

来ました。

This is カツカレー

という感じですね。

 

カツは揚げたて

注文が入ってすぐに揚げるのですが

ものの数分で出来上がります。

 

お肉は薄切り肉を折りたたんでカツにしたものなので

サッと揚るわけですね

 

これで650円

大変リーズナブルです。

 

良い意味で単調なお味で、サラサラ召し上がることができます。

お店の雰囲気も相まって完成するカレーですね。

 

私は初の入店でしたが

きっとこれが懐かしい味なんだろうなと言うのが伝わってきました。

 

次回はまた夏ごろ

おそらくお店外観が青々としているであろう時期にお邪魔してみたいと思います。

 

 

 

 

店舗情報

・営業時間

11時頃〜売り切れまで

・定休日

日曜日

・住所

福岡県北九州市小倉北区田町7-15