のづカレー

2020から社会人になりました。たぶんカレーのブログです。

MENU

【食べ歩き】谷町 ヤドカリー

こんにちは。

 

本日は、「ヤドカリー」というお店に行きました。

 

お昼まで、近くで会社説明会があったので、そのついでです。

 

 

 

ヤドカリー 

地下鉄谷町線阪神電車天満橋」から徒歩5分くらいの場所にあります。

お店はビルの地下にありますが、地上にいくつか看板があり、迷わずたどり着くことができました。

f:id:nozucurry:20190203131024j:image

 

地下に降りていきます。

f:id:nozucurry:20190203131838j:image

 

いわゆる、「間借りカレー」のお店で、

別の時間帯は「新潟ぽんじゅバル お越しや」さんが入っているようです。

f:id:nozucurry:20190203131806j:image

 

お客さんがたくさん入っていたので、席の写真は撮っていませんが、

カウンター式の机が二つで全10席ほどでした。

 

メニューはカレーは、チキン、キーマ、牛すじの3種に加え、トッピング乗せのスペシャ

ハヤシライス、サイドメニューもありました。

f:id:nozucurry:20190203132025j:image

 

5秒くらい悩んで、ヤドカリースペシャルのルーはチキンを注文。

初めて来るお店、遠くてあまり来れそうにないお店は、

チキンカレーなどシンプルなものにするか、

あいがけなど贅沢に楽しめるものにするか悩みますが、

結局贅沢を選択してしまう傾向にあります。

まあ、+200円くらいやし…。

 

f:id:nozucurry:20190203130806j:image

ヤドカリースペシャル チキン(1000円)

 

チキンカレーにさまざまなトッピングが乗っています。

・タルタルソース

・黒豆

・ポテサラ

・トマト

クルトン

・ピクルス

etc...

 

とにかくたくさん乗ってます。

私の勘違いでなければ、「おっとっと」もいました。

これは一人暮らしの私にはとても真似できません…。圧巻です。

これで1000円。素晴らしいコスパだと思います。

贅沢を選択して大正解でした。

 

 

カレーはとってもスパイシー

お店の看板に「本格辛口カレー」と書いてあるだけあります。

ただただ辛口でなく、スパイスを感じる”本格”の辛口です。

辛さの調節も出来るみたいですよ。

 

 

そして、たくさんのトッピング

一口ごとにお味が変化します。

あれとこれを組み合わせたらどんな味になるのか…

完食するまでの全てに味の変化があり、とても楽しいです。

何を組み合わせて口に運ぶのかで味が無限大に変化するので、何回通っても楽しめるのではないかと思います。

 

スパイスカレーに堅いルールなんて存在しない。

と思わせてくれるカレー屋さんでした。

 

ヤドカリー

谷町のあたりに行った際には、ぜひ足を運んでみてください。

 

店舗情報

◯営業時間 : 月〜金 土日 11時40分〜15時

◯住所 : 大阪府大阪市中央区谷町1-5-11 キャッスルリバー B1F

◯アクセス : 大阪市営地下鉄 谷町線 天満橋駅 4番出口から徒歩約5分

tabelog.com