のづカレー

2020から社会人になりました。たぶんカレーのブログです。

MENU

1.16 ウィークリーレポート

こんにちは

 

今週も書きます。

 

 

今週のカレー

今週作ったカレーは「無水チキンカレー」です。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by のづ (@nozucurry)

 

今までは全てフライパンで完結させていたのですが

Twitterで、最初に圧力鍋にかけてから作る。という方がいたので、そのまま真似して作ってみました。

鶏モモ肉に結構な水分が含まれている事がよくわかります。

f:id:nozucurry:20220116194021p:plain

焦がしさえしなければ大抵は美味しくできる無水チキンカレーなのですが

いまだに理想的な味を作れたことがありません。

今までで一番美味しかったのは、スパイスカレーキテレツさんでいただいた無水チキンなのですが、あの旨味と黒っぽい感じはどうやってるんでしょう。

 

 

髪を切りました

思春期みたいな報告なんですが

齢25にして人生で初めて美容室に行って髪を切りました。

f:id:nozucurry:20220116194110p:plain

コワーキングスペースATOMicaで知り合った、福島さんという方が小倉駅前の美容室「Amon」で働いており

美容室なんて恐ろしくて入れなかった私も知り合いとあれば行きやすいので、切ってもらうことにしました。

beauty.hotpepper.jp

いや〜なんでもプロってすごいですね。

髪を切ってもらって、その髪に合った髪型にセットしてもらう。

その日一日ソワソワするじゃないですか。

 

女性がよく言う、「髪を切ったのを気がついてくれると嬉しい」と言うのがよくわかりました。

切った後に知り合いからチヤホヤされるのは、悪い気がしなかったです。

 

今回記憶があるうちでは、人生で初めて刈り上げをしたのですが

「刈り上げ」のイメージもいいイメージに変わりました。

 

私の中での「刈り上げ」のイメージは、文明開化とコボちゃんなので

 

 

ラジオに出ます

これもATOMicaさん繋がりのご縁です

 

3月19日(土)17:00〜

北九州のコミュニティFM「KITAQ FM」

「これからの時代にこの人あり」にて

 

人生初のラジオMCに挑戦する機会をいただきました。

f:id:nozucurry:20220116194256p:plain

内容はまだまだ未定なので、当ブログでもちょいちょい情報更新していきます。

 

 

ラジオしかり

その他にもここには書けないいろんなことがありすぎて年始早々目が回りそうですが、そのうち落ち着くと信じて淡々とやっていけたらと思います。

 

それでは