のづカレー

2020から社会人になりました。たぶんカレーのブログです。

MENU

間借りカレーin Kita-Q 開きます

こんにちは
(また)お久しぶりの投稿です。

 


北九州市に来て 2 年と 6 か月

北九州市にて間借りカレー屋を開くことになりました。


宣伝...というか
事前報告をします。

 

 

詳細

・場所:Music VAR Sin City

  (小倉北区鍛冶町1丁目 7-15 日本ビル1F)

・時間:11:30~14:00

 

★提供メニュー★

エチオピアカレー:¥1,000

・特製杏仁豆腐:¥500

・カレー+杏仁セット:¥1,500

(事前予約可)

produced by 塩崎さん(またしっかり紹介します)


※今回は予約満了となりました。
本当にありがとうございます。


初回...ということもあって

予約で完売いたしました。
本当に、感謝...感謝です。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by のづcurry (@nozucurry)

 


なぜこのタイミングで間借りカレーを開くのか

“いろいろなご縁が重なった” という

さらっとした理由ですが、これが一番大きいと思っています。

(ご縁を”さらっと”で表現するのもどうなのかな。)


きっかけは、当ブログでも何度か登場している
コワーキングスペース ATOMica での方々との出会い。

atomica.co.jp

 

同施設では、スタッフさんや会員さんに勧められて

「カレー交換会」なるイベントを開いたり その他カレーにまつわるいろいろな事をさせていただきました。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by のづcurry (@nozucurry)

 

その時も自分が作ったカレーを食べてもらったのですが
やっぱり自分ひとりで作るより
だれかに食べてもらうの。いいですね。

 

 

「間借りカレー屋さんやったらいいじゃん」

というお声もたくさんもらっていたのですが

自分の中では一つハードルが高かったので、行動を起こせず。

 


これまでのイベント等は
原価のみ回収する参加費の設定をしていたので

(大変失礼ではありますが)比較的プレッシャーを感じずにできていたのです。

 


カレー屋さんとしてしっかりお金をいただくとなると
よりプレッシャーもあるし、相当な自信が無いといけない。
そんな中で、今回提供するカレーが出来上がりました。

エチオピアカレー Doro Wat



どうやって文字で表現すればいいのか伝わるのか

自分が作ってきた中で、一番の自信作といえます。

このカレーだったら、自分でも納得してお店で提供できるかも...。

そんな風に思えたカレーです。


このカレーについては、別途ブログを書こうと思います。(明日くらい)

 


間借りをするにあたって思うこと

始めは周りから進められて
「じゃあやってみようかな...」
「楽しかったらまあいっか」

くらいの気持ちでした。

 


成功するかどうかじゃなくて、楽しかったらいいし。

赤字になったって、会社員しているから食うには困らないし...

と予防線のようなものを心の中で張り...。

 

「やってみたらいいじゃん」と言ってくださる方がいたのも
自分の中で予防線にしていたのではないかと思います。

 

完全に自分が自発的に動いたわけじゃないですし。

「私はあくまで勧められてやっただけなんだ。」

と言い訳しようと思えばできてしまいます。

 


しかし 勧められたからといってもやんわり流すことはできたわけだし

自分の中にはやりたいという気持ちがちゃんとあるよな。

と準備を進める中で考えるようになりました。

気持ちを表に出してないだけで。

 


自分の中でのやりたいという気持ちを前面に出して
自信を持って当日を迎えたいと思います。

 

自発的に動いてダメだったら、かっこ悪くないか

と無意識のうちに思っていましたが、その逆ですね。

 


あんまり固く考えても仕方ないですけど。

 


今回は、ありがたいことにご予約満了
大方準備は整っておりますが

当日まで、自分のできる限りのことをして、準備していきたいと思います。

今回のカレーはかなりの自信作です。

 


それでは、当日
精一杯の準備をして、お待ちしております。