のづカレー

2020から社会人になりました。たぶんカレーのブログです。

MENU

12.26 ウィークリーレポート

お疲れ様です。

 

今週も書きます。

事の発端は以下です。

 

nozucurry.hatenablog.com

 

 

 

 

今週のカレー

今週はネパールカレープレート「ダルバート 」を作りました。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by のづ (@nozucurry)

 

冷蔵庫に野菜がたくさん余っていたのと、最近ネパールカレーの本を購入したので、作りました。

f:id:nozucurry:20211226164735p:plain

実はダールをまともに作った事がなかったのですが、美味しく作れてよかったです。

簡単且つ栄養満点で非常に良いですね。

 

ネパールカレーについては、過去記事でも簡単にまとめていますが、調べるだけでなく実践に移し、食べてみるとより理解が深まりますね。

 

nozucurry.hatenablog.com

 

 

 

ほぼ回鍋肉

M1グランプリの田淵さんのボケを料理にしました。

www.youtube.com

 

ちゃんとした回鍋肉を作るつもりだったのですが、結果的に"ほぼ"ホイコーローみたいな見た目になりました。(思ってたより茶色くならなかった)

f:id:nozucurry:20211227000425j:image

味はちゃんとしたホイコーローです。

 

 

ホイコーローに関していえば、準々決勝のフースーヤのネタ中にもホイコーローが出てきましたね。

ホイコーローのロングスカート。

www.youtube.com

 

これは回鍋肉がネタに登場するとそれなりに勝ち上がる説ありますね。

 

身の回りに、カレーについて語り合う知人はできましたが、M1グランプリをしっかり見ている知人が全くいません。

かなしい。

 

 

Meet @

通っているコワーキングスペース「ATOMica」さんで、Meet @というイベントに参加しました。

atomica.co.jp

近辺の学生〜社会人という幅広い年代の人が集まって、ゆるい関係性を作り、お互い何か困った時に助け合える。そんな人間関係を構築しようという趣旨のイベントです。

コミュ障なのですが、スタッフ殿に是非参加してくださいと言われたので、参加しました。

 

私のカレーネタは、広く一般層にウケるわけではないな。と感じましたが、いろいろなことに取り組んでいる方と知り合うことができて、大変有意義な時間でした。

 

知り合った方の一人に「君はラジオ向きの声だね」と言われたのですが、そうなんでしょうか。

 

 

勉強について

某資格の勉強ですが、今週も淡々と緩急なく進めていきました。

週の後半で一旦苦手科目に区切りをつけたので、メンタリティは先週より良好でした。

 

 

今週はこんなところでしょうか。

手抜き感ありますが、年末までにブログで一年の振り返りをする予定なので、そちらにMPを温存しておきます。

 

それでは、良いお年を。