のづカレー

2020から社会人になりました。たぶんカレーのブログです。

MENU

京都大学カレー部「一炊の夢」コラボ

こんにちは

 

12月15日(日)

ご縁がありまして

京大カレー部さんが運営する間借りカレー「一炊の夢」さん

の営業にお邪魔させていただき、コラボあいがけを提供させていただきました。

f:id:nozucurry:20191216141623j:image

 

メニューは

「ザーサイキーマカレーと麻婆豆腐」with副菜・中華スープ

副菜は、スペアリブ・ハーブとメンマのサラダ・スイートチリのかに玉

f:id:nozucurry:20191216141727j:image

 

ワクワクが止まらない中華プレートでした。

 

のづは内「ザーサイキーマカレー

を担当させていただきました。

 

花椒(ホアジャオ)を効かせた中華風のカレーです。

 

とってもおしゃれな雰囲気の中で、なかなかパンチの効いたカレーだったと思います。笑

 

 

自分の中であこがれ的存在であった京大カレー部の部員さんと共演することができ

夢のような経験でした。

カレーのみならず料理全般に関する知識

団体の運営力

語彙力のかけらもありませんが、凄いなと常々感じます。

 

 

今回のコラボをするにあたり

お引き受けくださった「一炊の夢」さん・「NINIROOM」さん

素敵な提案をしてくださった「カレー工房ギャー」さん

お越しくださった皆様

 

感謝申し上げます。

 

 

カレーを通していろいろな方と出会うことが出来ています。

そのたびに新しい知見に出会えるのも楽しいのですが

新しい出会いがあること自体、素敵な事であるとふと思いました。

 

これからも一つ一つの機会を大切にしていきたいと思います。

 

短くなりましたが、今回はこれにて

 

ありがとうございました。

 

◯一炊の夢◯

京都大学カレー部の部員さんが運営する間借りカレー屋さん

毎月二回ほど、日曜日のお昼

「HOSTEL NINIROOM」にて営業中

 

次回営業日は1月19日(日)

 

Twitter「@koryoissui」

twitter.com

Instagram「@koryoissui」

https://www.instagram.com/koryoissui/

 

◯HOSTEL NINIROOM◯

f:id:nozucurry:20191216141956j:image

京都市左京区のゲストハウス

最寄り駅は「神宮丸太町」駅

 

宿泊以外にも

ラウンジや屋上を利用してのイベント

キッチンを貸し出しての間借り営業などもされています

 

↓HP↓

niniroom.jp