のづカレー

2020から社会人になりました。たぶんカレーのブログです。

MENU

【食べ歩き】大和西大寺-マナビアンカレー

こんにちは

 

今回は

奈良 大和西大寺駅

マナビアンカレー に行ってまいりました。

 

 

 

 

 

奈良,大和西大寺のカレー屋さん

 

ならファミリー近くの

割とわかりやすい場所にあります。

 

 

実は大学1年生の頃から存在は認知していたカレー屋さんで、

いつでもいけるしいいや…みたいな感じで行けていなかったのです。

 

 

西大寺駅で就活の用事(テストセンター受験)がありましたので、帰りに行ってみました。

 

大和西大寺駅から徒歩約3分

駅前の通りにあります。

f:id:nozucurry:20190410104442j:image
f:id:nozucurry:20190410104434j:image

 

メニュー

 

メニューです。
f:id:nozucurry:20190410104438j:image

 

 

 


f:id:nozucurry:20190410104601j:image

f:id:nozucurry:20190410104605j:image

f:id:nozucurry:20190429092228j:image

f:id:nozucurry:20190429092225j:image

 

 

メニューには

カレーができるまでが写真で紹介されていたり…

新聞記事があったり…

 

カレーを待っている間も、とっても楽しむことができました。

 

「たべごろチキンカツカレー」をオーダー

 

 

チキンカツカレー

 

f:id:nozucurry:20190410104647j:image

食べごろチキンカツカレー(900円)

 

チキンカツのサイズは2種類あって、小さいほうにしたのですが、このボリューム!

 

 

 

見た目はいわゆる、カレーライスといった感じですが、

いろいろな野菜、果物の味が合わさってとっても深いお味。

スパイスもしっかり感じることができ、美味しいです。

 

 

 

カレーがどのように出来上がるのか、事前に写真で見ていたので、

より素材のことを思い浮かべることができました!

 

 

 

お隣のサラリーマンさんが、チキンカツカレーをオーダーした際に、店主さんが

 

「チキンカツ かなり量があるから、食べごろの方をお勧めしますよ笑」

 

とおっしゃっていまして、

いわゆるノーマルサイズのチキンカツカレーもきになるところです笑

 

 

 

 

午後からいろいろと用事がありましたので、

食べ過ぎて眠くならないように、食べごろサイズにしました。

 

 

 

マナビアンカレー

 

スパイスが好きな方も、いわゆるシンプルなカレーライスが好きな方も、大満足のカレー屋さんだと思います。

 

乗り換えに余裕があるときは、大和西大寺駅で降りて、行ってみてはいかがでしょうか?

 

店舗情報

 

◯営業時間:11:00~15:00
 17:00~22:00(LO21:30)

※月・金は昼のみ営業

日曜営業あり。

 

◯最寄り駅:近鉄大和西大寺駅

北出口より、徒歩約3分

 

◯電話番号: 0742-36-3223

 

◯席:35 席