のづカレー

2020から社会人になりました。たぶんカレーのブログです。

MENU

【食べ歩き】大阪福島駅ースパイスカリー大陸

こんにちは

大阪 福島駅近く「スパイスカリー大陸」に行ってきました。

 

 

 

昼夜カレー


実は4月15日に投稿した「カレーコンドル」に行った日と同じ日に行きました。

 

nozucurry.hatenablog.com

 


昼・夜ともにカレーです。
幸せですね。(バイト貯金は悲鳴をあげています)

 


夕方に難波での予定が終了し、

同じく就職活動で大阪まで出てきていた大学の同期と、福島駅で待ち合わせ。

 

 

 

福島駅から南方向に歩き、飲食街に入っていき、
すこし路地に入ったところにあります。

f:id:nozucurry:20190417214243j:image

 

 

三つの顔

 

「スパイスカリー大陸」というお店の他、

「芥川コーヒー」という喫茶店としても運営されているそうで、コーヒーや軽食なども楽しむことができます。

f:id:nozucurry:20190417214326j:image

 

 


二階はゲストハウス「由苑」としても利用されています。

f:id:nozucurry:20190417214358j:image

 

 

カレー屋さん・喫茶店・ゲストハウス…
三つの顔を持つお店です

 

 

スパイスカリー大陸

 

f:id:nozucurry:20190417214425j:image

 

「スパイスカリー大陸」としてのメニューは

「大陸カリー」「ココナッツカリー」の2種類。

 


大陸カリーはいろいろなカレーのあいがけ
ココナッツカリーは辛いものが苦手な方向けみたいです。

 


のづは大陸カレーをオーダー

 

 

ドリンクメニューも豊富

f:id:nozucurry:20190417214451j:image
のづはホットチャイSサイズをオーダー

 


大陸カレー

 

f:id:nozucurry:20190417214530j:image

大陸カレー:950円

 

 

先ず、この美しさ。

見ていても楽しい。

 


3種類のあいがけカレーに、

せんべいやピクルスなど、様々な具材が盛り付けられております。


f:id:nozucurry:20190417214608j:image

f:id:nozucurry:20190417214604j:image

シンプルだけど深い

「トマトチキンバターカレー」


マイルドで、だんだんとほんのりした辛みが来る

「ココナッツ豆カレー」


名前の通り、とってもスパイシーな、

「スパイシーキーマ」

 

 

一皿で三つのカレーが楽しめる。

 

カレーを混ぜればまた違った味に.....

 

トッピングのピクルスなどを混ぜればまた違った味に…

 

 

一口ごとに味を変化させることができる

とっても楽しい美味しいカレーでした。

 


この一皿で950円。。。驚きのコスパだと思います。。。。

 

 

食後は・・・


食後にチャイティー

 

f:id:nozucurry:20190417214632j:image
Sサイズでものづにとってはたっぷりサイズでうれしかったです。

 

 

食後にお話をしながらほっと一息
お店のくつろぎ雰囲気もとっても良かったです。

 

 

手作り?のケーキなどもありました

f:id:nozucurry:20190417214656j:image
おなかいっぱいだったので、またこんど…

 

 

 

店員さんに、ブログに載せても良いかを確認を取っていた際に少し話が弾み、おすすめのカレー屋さんを教えていただきました。

近々、訪問します。

 

 


スパイスカリー大陸

見て楽しい。食べて美味しい。雰囲気抜群....。


f:id:nozucurry:20190417215723j:image

f:id:nozucurry:20190417215726j:image

 


大阪カレー好きにはたまらないカレーだと思います。

 

是非行ってみてください。

 

 

 


店舗情報


◯住所:大阪府大阪市福島区福島2-9-23
◯駅:JR福島駅 or 東西線新福島駅 or 阪神本線福島駅
◯電話番号:06-7508-1508
◯営業時間:月~土:8:00~22:00(ラストオーダー21:30)
日・祝:8:00~20:00(ラストオーダー19:30)
◯定休日:無休