のづカレー

会社員@北九州市。間借りカレーを営業しています。ほか、食べ歩きのブログなども更新中

MENU

5月の出来事諸々

こんにちは

近宣伝ブログだけ書いて、週に一回更新しました感を出していました。
(大半...というか全ての人にとってどうでもいいと思いますが)

 

あんまり忙しい忙しいと言いたくないのですが、複数回の間借り営業の予定を頂いたり
その他の趣味的なところに時間を費やしていたりで実際に忙しく、あんまりブログを書けていませんでした。

その間色々あったので、オムニバス的にざっくり書いてみます。

 

 

TEAKの高須ブラックびしゃがけ

ずっと気になっていた「高須ブラックびしゃがけ」を体験することができました


のづ軍団*1の名付け親の方からお声がけをいただき、念願叶ってのびしゃがけでした。

 

どうですかね?これ
すごくないですかね?これ

もう眺めているだけで十分なような気がするものすごいカレーです。
お味ももちろん激うま。

あんまり甲乙つけるのは好きではないのですが、人間に好みが存在する以上、仕方ないです。高須ブラックびしゃがけはカレー人生の中でも上位で衝撃に残るカレーでした。

次はいついこうかしら...と今もなお恋焦がれています。

 

ゴーゴーカレーは北九州に分布していた

金沢カレーで有名なゴーゴーカレーですが
北九州に店舗があることを知りました。

別に最近Openした訳ではなく

・コロナの湯の中にある
Googleマップに情報無し
などから、普段から金沢カレーアンテナを働かせている人でないと辿り着けない仕様になっていました。

 

なんだかんだで初めて食べるゴーゴーカレー
コロナの湯の中にあるのですが、入浴無しで食事だけでも可能

平日のお昼休みなんかは、近隣の飲食店は混み合っていることも多いですが
こちらはゆったりお食事ができます。

Googleマップにも新しく位置情報を登録し、良いことをした気分になりました。

 

結婚式

高校時代からの親友(以後B君とします)の結婚式に出席しました@愛知県

B君とは卒業以後も社会人になって定期的に旅行に行く仲
社会人になってから、学生時代の旧友とは一年に一回でも会えば相当仲が良い方だろうと思うようになりましたが
年に数回旅行に行っていたのですから、親友と呼ばせてもらっても問題ないでしょう。

数年前に、B君と登別の露天風呂に浸かりながら諸々語り合っていた時
私は結婚・結婚式に対するトンデモ思想発言をしてしまっていたのですが
(あまりにも良くないので内容自主規制)
B君はそんな私に友人代表スピーチを任せてくれました。

結婚は幸せな反面大変なことも多いと聞きますが、私のような人間にスピーチを任せてくれる心の広さがあれば、この先たいていのことは乗り越えられるんじゃないかと思います。

B君の幸せも嬉しかったですし、友達の結婚式でスピーチを読むような真人間になれた自分...という事実も嬉しい結婚式でした。

 

そんなB君からのお礼は、なんと山崎ボトルと、バカラのグラス...
一生大事に使おうと思います。

20代後半にもなると同級生は第三次結婚ラッシュ
中には人の親になっている人までいます。

カレーがー
ドロワットがーなんて言っているのは私だけ...
(こういう人のことを「ライフステージ停滞おじさん」と言うらしいです。ちくちく言葉が過ぎます)
楽しいからいいですけどね

これからは旅行に行くこともなかなか叶わないかもですが
B君の幸せを願うばかりです

 

 

勝山公園リレーマラソン

結婚式の翌日
北九州に戻り、「勝山公園のリレーマラソン」に参加しました。

今年の冬頃からお世話になっている、「SRT」というランニングチームの一員として参加をさせていただきました。

複数名で、1周約800mのコースを6時間襷を繋ぎ続け、合計の周回数で競う大会

しばらく一人でジョグをする生活だったので
チームとして練習をして、またこうして大会にも出場させていただくのは、新鮮な気持ちでした。

写真の掲載許可は皆様から了承を得ました

SRTの皆様は強者揃いのチームで、開始からずっとトップを譲らず...の展開
ただ、最後の2時間くらいは2位のチームとデットヒートになり
その間のチームの雰囲気は、部活をやっていたあの頃の雰囲気を思い出して楽しかったです。

avg. 2m54s/km


(新参者であるにもかかわらず、2位との差をチームの皆様に逐一報告し、煽り続けてしまったのは大変申し訳なかったです。)

まだチームに加入をして数ヶ月しか経っていませんが
チームで優勝...という嬉しい経験をさせていただきました。


中華料理屋での打ち上げも
高校時代の部活の打ち上げ...みたいな雰囲気で、なんというかノスタルジックでした。
(「エモい」という言葉に抵抗があるので類似表現を考えてみましたが合っていますかね)

チームの方の勧めで、10年ぶりに陸連登録もしました(手続きしていただきました)

登録しちゃうと、なんか記録にこだわりすぎちゃいそうだな...と思っていたのですが
そんな深く考えなくていいっしょ的なお言葉をいただき、それもそうかと考え直し登録

今年はこの陸連登録番号でもって
12月の防府読売マラソン
2月の北九州マラソン
のフルマラソン二本立てに挑戦してみたいと思います(どっちも抽選なので分かりませんけどね)

 

7月の間借り営業について

7月の間借り営業は、一旦お休みの方向で考えております

1月からの半年間、結構な頻度で出店の機会をいただいていて
ちょっとバリバリ活動しすぎた感があるので、一息つこうと思います。

8月から間借り営業・出店再開の予定
そこからは「ガンガン行こうぜ」から「いのちをだいじに」に作戦をシフトして活動して参ります!

 

 

 

 

*1:のづCurryの営業によくいらっしゃる方々の愛称