のづカレー

2020から社会人になりました。たぶんカレーのブログです。

MENU

北九州に引っ越しました

こんにちは

 

久しぶりにブログを書きます。

この「久しぶりにブログを書きます」というセリフ

何度も言っている気がします。

 

※もしカレーだけ見たいという方は、一気に下までスクロールしてください。

 

 

タイトルにもある通り

福岡県北九州市に引っ越しました。

会社の配属です。

 

 

4月から社会人になり

同4月末の配属発表で北九州行きが決まりました。

 

 

私はこれまで、

・神奈川県(誕生〜3歳)

三重県(小学1年まで)

・愛知県(高校卒業・浪人終了まで)

奈良県(大学卒業まで)

兵庫県(会社の研修期間中)

に住んできたのですが

 

本州以外に住むのはこれが初となります。

 

「6月 北九州」

と聞くと思い当たる方もいるかもしれませんが

引っ越し早々、「北九州でコロナウイルスの感染者が急増」という事態に見舞われました。

 

早速仕事ができると意気込んでいましたが

数日間は在宅ワーク(勉強)となりました。

 

その騒動然り

引っ越しやら

役所の手続きやらでいろいろあって

最近やっと余裕が生まれてきたので、ブログを更新するに至ります。

 

 

全く知らない土地

知り合いもいない

そんなところですが

 

割と一人でも楽しくやっていける方の人間だと思いますし

美味しいものはたくさんあるし

住みやすいし

割と快適にやっています。

 

日々リサーチしていますが

北九州もなかなかカレー屋さんが多いです

f:id:nozucurry:20200713211330j:image

 

やはりカレー巡りもしたいわけで

「究極のカレー 福岡版」を中身も確認せずに購入したのですが

究極のカレー福岡版

究極のカレー福岡版

  • 発売日: 2019/08/02
  • メディア: Kindle
 

 

 

なんと北九州ー小倉駅周辺のカレー屋さんが載っていない。。。。。

結構カレー屋さんがあるのに。。。。。。

 

 

私が本屋で探した限り

北九州周辺のカレー専門誌のような物は見つけ出せず。

 

 

 

.....ならば自分の足で行くしかないでしょう!!!

これからは北九州のカレーをブログに書きまくる!

と言いたいところですが

また次のブログは「お久しぶりです」になるかもしれません

おすすめのお店は書いていけたらな〜と思います。

 

 

 

 

以上

北九州にはいつまで住むのかわかりません

もしかしたら骨を埋めることになるかもしれません

でもその辺はどうなるのかわからないので、どうせなら楽しんでいこうという所存であります。

 

 

 

最後に

北九州に来てから作ったカレーをざっとご紹介しておしまいにします。

 

6月1日 「チキンコルマ」

f:id:nozucurry:20200713211421j:image

 

6月4日「King Prown Curry」

f:id:nozucurry:20200713211440j:image

 

6月6日「実山椒チキンカレー」

f:id:nozucurry:20200713211454j:image

 

6月21日「バルタラッチャ・プロウン」

f:id:nozucurry:20200713211509j:image 

 

6月28日「豚バラキャベツカレー」

f:id:nozucurry:20200713211517j:image 

 

7月1日「麻婆豆腐」(広義のカレー

f:id:nozucurry:20200713211526j:image

 

7月4日「田舎の母ちゃんのカボチャ煮カレー」(京大カレー部秘伝のスパイスカレーレシピより

f:id:nozucurry:20200713211537j:image 

 

7月10日「ダーウィンもびっくり。進化論的レトルトカレー」京大カレー部秘伝のスパイスカレーレシピより

f:id:nozucurry:20200713211548j:image