のづカレー

2020から社会人になりました。たぶんカレーのブログです。

MENU

農学部祭-のづCurry

こんにちは

 

11月2日

11日3日

近畿大学農学部祭」での二日間の出店

 

無事に終了いたしました。

 

・バターチキンカレーandプーリー

・Hotチャイ

を提供しました。

f:id:nozucurry:20191119223023j:image

f:id:nozucurry:20191119232702j:image

 

 

学園祭で、多くの方にカレーを食べていただける機会

今までいろいろなカレーに挑戦しましたが、今回はシンプルisベスト

万人に喜んでいただけると考えバターチキンカレーを提供する運びになりました。

 

プーリーはインド旅行の際に大変美味だったのと

インドカレーはナンだけではないと言うこ事実を啓発できると思ったからです。

 

f:id:nozucurry:20191119225017j:plain

現地で食べたプーリー

 

 

学祭では基本部活や同好会が団体出店していましたが、のづは形式上個人出店

しかし、ありがたいことに研究室の同期が手をさしのべてくれました。

頑固なのづは終始一人でやると豪語していましたが助けがなければ屍になっていました。

 

うれしくて調子に乗ってこんなTシャツまでつくりました。

「カレー屋なのに白地かよ」といツッコミは既にn回いただいてます。

f:id:nozucurry:20191119225305j:plain



 

看板は今まで作ったカレーと自作ロゴを貼り付け

記者会見会場のようなものができあがりました。

傑作であります。

f:id:nozucurry:20191119225346j:plain

右上はインドパンの系統樹解説です

f:id:nozucurry:20191119225454j:plain

終わった後会見しました




1日目・2日目とも

10時~16時

各日120食

の予定でした。

 

※以後、都合上顔写真には修正を加えております。

 

 

1日目

朝早くから準備が始まりました。販売は10時からスタート

f:id:nozucurry:20191119231412j:plain

つよそう

 

10時半頃から、約1時間半もの間行列が途絶えず

スタッフフル稼働でも休む暇が無いほどの盛況ぶり

 

休憩と在庫確認のため12時のお昼時からいったん提供をストップという事態でした。

今思えばお昼どきに全面ストップという。。

f:id:nozucurry:20191119225824j:plain
 

行列が長すぎて、一周回って皆さん笑っていました

予想以上、本当にうれしい悲鳴です。

 

 

結果的に1日目は13時半で114食が完売しました。

(120のつもりでしたが誤差あり)

 

 

余談ですが

1日目にプーリー職人が誕生しました。

提供したほとんどのプーリーは彼が美しい形に成形してくれました。

おそらく大学内でプーリーを語らせたら右に出るものはいません。

f:id:nozucurry:20191119230232j:plain

美しい

f:id:nozucurry:20191119231202j:plain

ずっと中腰でしんどかったと思います。感謝です




 

2日目

1日目の具合を見て急遽食数を増やしましたが

1日目と同様13時半には完売、180食を提供しました。

f:id:nozucurry:20191119230424j:plain

朝早くから助かりました

 

 

二日間で294食。

こんなにカレーを提供する事は今後きっと無いでしょう。

 

 

 

 


とてもうれしい差し入れをくださったお客様も....。

このほかに栄養ドリンクなど。

お気持ちもカレーも本当にうれしかったです。

f:id:nozucurry:20191119231625j:plain

 

 

 

後日談にはなるのですが

バイト先はスーパーでレジ打ちなのですが

レジ打ち中に「学祭行きました。カレー美味しかったです!」

と伝えてくださる方も...。

ありがとうございますとしか言えませんが、それ以上の言葉にできない何かの感情があります。ありがとうございます。

 

お越しくださった方

お手伝いしてくださった同期

皆様に感謝であります。

ありがとうございました。

 

それから

この学祭に向け、何度もまがりの機会をくださった、「まぐろ丼海鮮丼梅野」さん

お陰様で大量調理もこなすことができました。

 

個人的には学生最後にこういったことができて良い思い出になったなと思います。

f:id:nozucurry:20191119230542j:plain

お気に入りの一枚

 

さて

学生としては

これからは卒論に取り組んでいきたいところです。

 

 

 

Ps

のず×

のづ◯

 

f:id:nozucurry:20191119230322j:plain

スーパー様もわがままな注文、ありがとうございました。