のづカレー

2020から社会人になりました。たぶんカレーのブログです。

MENU

【食べ歩き】谷町6丁目 「アララギ」~平成最後のカレー~

こんにちは。

 

4月30日

「平成最後のカレー」

と題しまして、谷町の「アララギ」さんに行ってまいりました。

 

 

 

 

平成最後のカレー

 

のづが現在住んでいる、奈良で探そうかと思っていましたが、

大阪在住の大学の同期より、カレー食べたいとの嬉しい連絡が入り…

 

 

せっかくなので、カレータウン谷町で平成最後を飾ろうということにしました。

 

 

 

大阪上本町で待ち合わせ、谷町筋に沿って徒歩で北上

 

 

 

大好きな空堀商店街を歩き、以前行った「旧ヤム邸」さんの前を通過。。。

(その際友人にしっかりと布教)

 

 

スーパー玉手の前で右折し、308号線沿いまで出て、左折するとそのお店はあります。

 

 

アララギ

f:id:nozucurry:20190505104158j:image

 

えもさ全開のたたずまい。

 

なんだか昭和チックです。

 

f:id:nozucurry:20190505104302j:image

 

お店の前には、本日のメニューも

 

 

ワクワクな気持ちで入店です。

 

 

雰囲気

f:id:nozucurry:20190505104501j:image
f:id:nozucurry:20190505104454j:image
f:id:nozucurry:20190505104458j:image

 

なんというくつろぎ空間…

お店の中も昭和な感じで、癒されます。

 

 

のづはこういった雰囲気が本当に大好きでして、

まだ少し古い街並みが残る商店街とかをよく歩いたりもします。

その点でいうと、空堀商店街もとても良いですよね。

 

f:id:nozucurry:20190505104837j:image

f:id:nozucurry:20190505104832j:image

このちゃぶ台とか

換気扇とか

好きで溢れています。

 

 

 

メニュー

 

本日のカレーの中から、

ひよこ豆入り豚肉キーマカリー」

の一種盛り、ホットチャイをセットでオーダー

f:id:nozucurry:20190505105347j:image

ひよこ豆入り豚肉キーマカリー 880円

 


f:id:nozucurry:20190505105350j:image

ホットチャイ +200円

 

 

 

カレーは優しいお味

辛みはご飯にたっぷりかかっているチリパウダーからやってきます。

辛みが苦手な方は、先に告げておくとよろしいかと

 

 

付け合わせのピクルスたちもGoodでした!

 

 

チャイはとっても濃いお味。最近本で読みましたが、

これぞまさに大阪のチャイ!といった感じです。

 

 

このお店の雰囲気の中でいただくホットチャイは格別でしたb

 

f:id:nozucurry:20190505112110j:image

アララギ

昭和な雰囲気の中で優しいカレーを楽しむことができます。

 

ぜひ行ってみてください。

 

 

店舗情報

◯営業:ランチ12:00~16:00
ディナー18:00~23:30

◯定休日:火曜日

◯アクセス:谷町6丁目より、徒歩約5分

◯住所:大阪市中央区谷町6丁目18-28

◯Tel:06-6764-1238